人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作詞家:青柳美奈子、アーティスト:あなりすのあなぐら発信徒然詩


by aoyagi375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

#002 人間じゃない人

あれは、私の20歳の誕生日の夏でした。
彼とつきあい始めて2カ月、ラブラブまっさかりの頃。
「今日は私の誕生日!!
彼からのプレゼントは何かしら? 何でしょう?
指輪? ピアス? それとも・・・、キャーッ! イヤイヤ、うふふふ」
と、勝手に盛り上がっていた私。

ところがそう世の中は甘くない!
近所のファミレスで、彼とふとしたことから口論となり、
「美奈ちゃんには・・・、はぁーっ、もう、つきあいきれないよ」
と、ため息まじりにうんざりした顔でつぶやく彼。
ガーンッ!! そ、そんな・・・っ!!
その後、さんざんもめたあげく、
しかし決心は固く、どうしても別れる決意を変えない彼。

な、なんでっ!? なんでなのっ!?
よりによって、今日は私の20歳の誕生日なのに・・・、
誕生日なのに・・・、誕生日なのにぃ〜っ!!
と、叫びたい気持ちをどーにか抑えつつ、
悲しいやら悔しいやら、でもやっぱり彼が好きだし・・・、
と、いろんな想いが交じりあっていた私も、
お祝いのプレゼントをもらうどころか、
いきなりお別れ宣言をされてしまったことに、
ついにキレてしまい、
「ホントに別れるの? ホントにホントなの?
どーしても別れるの? もー、いい、わかった!
あ、あ、あんたなんか人間じゃないっ!!」
と、彼に叫ぶ私。
「ああ、そうだよっ! 俺は人間じゃないんだよっ!じゃーなっ!!」
と、逆ギレした彼はスタスタと店を出ていってしまい、
ジ・エンド。

その後、トボトボとうなだれて家に帰り、
「何よ、何よ、何よっ!! あんなヤツ、何よっ!!」
飲めないお酒をボトル(父親のをこっそり失敬しました)ごと
一人でガブガブと飲み、
目を閉じてもグルグル、開けてもグルグル。
おかげさまで寂しさを感じるヒマもないほど、
ベットとトイレの往復に忙しい20歳の誕生日でした。

あれからいくつかの季節が過ぎ、
あの時よりはちょっと大人になった私。
人間じゃなかった彼だけど、
もう人間になれたかな・・・?
と、時々思い出しては心配している今日この頃です。

<コラム:『あおやぎサンたら読まずに食べた!』より>
by aoyagi375 | 2007-03-30 22:10 | ★作品リスト