作詞家:青柳美奈子、アーティスト:あなりすのあなぐら発信徒然詩


by aoyagi375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第108回 壁をぶっ壊せ!

最近、ちょっと思った。
私って、いつも水の星座の人に
ふとした瞬間なんだけど
救ってもらってることが
多いような気がする。

ふとした瞬間なんだけど
そのふとした瞬間ってヤツが
自分の中で、けっこう大事だったりもして。

昨日はかに座の人生の先輩に
大切なこと、教えてもらったよ。
『壁をぶっ壊せ!』。

ぶっ壊すためにある壁も
あるのかもしれないね。
世の中にも、自分の心の中にも。


P.S.ちなみに、うちの子供たち(モリオ含め)、
みんな水の星座っす。
アメタはわからんちん。笑
[PR]
by aoyagi375 | 2004-12-19 11:20 | ★あなりすの2乗(詩)

第107回 正解

人生に正解なんてない。
生き方に正解なんてない。

自分が自分を信じること。

きっと、それが
いつも正しい答えなんだ。
[PR]
by aoyagi375 | 2004-12-07 11:19 | ★あなりすの2乗(詩)
ホントの気持ちこそ、
言葉にした途端、
急にどこか、
安っぽくなっちゃうのは
なぜなんだろう。

だから心の底から
ホントに嬉しいと感じた時の
「ありがとう」。

そのたったひとことが。
たったひとことなのに。
いつもいつも、
すごく難しいんだ。

だけど。
ひとりで胸の中で何度思ったって
思ってるだけじゃ、
相手には何も伝わらない。
だから、なるべくなら。
いつだってまっすぐな笑顔で
ちゃんと言える人でいたいと思う。

「ありがとう」。
[PR]
by aoyagi375 | 2004-12-01 11:19 | ★あなりすの2乗(詩)