作詞家:青柳美奈子、アーティスト:あなりすのあなぐら発信徒然詩


by aoyagi375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2002年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第25回 引っ越し。

引っ越しをした。

前に住んでいた駅と同じ沿線の3つ違いの駅なのに、
まるで知らないクラスに転入したてのコみたいに、
妙にドキドキする。
あまりいい意味での引っ越しではなかったため、
なんとなく憂鬱な気分になる。

知らない景色に知らない空気。
空は今日も曇り空。

バイトに向かう途中。
ため息をつきながら駅のホームで電車を待ってると、
まだ小さい男のコを連れた父親が私の前を過ぎていく。
絵本を持ってホームの一番前の柵へ
走る男のコを後ろから見つめながら、
父親らしき男性は言った。
「もし本を落としてもそのままでいいから。
本はまた買えばいいけど、お前はどこにも売ってないんだよ。
本なんかよりお前の命の方が大切なんだからな。わかった?」
なんだかその言葉がすごく心にしみて。
もしかしたらこの街はいい街かもしれない、と思った。

引っ越しをした。
新しい景色に新しい空気。
とりあえず! 今日も頑張ろうかな。
[PR]
by aoyagi375 | 2002-05-30 10:41 | ★あなりすの2乗(詩)