作詞家:青柳美奈子、アーティスト:あなりすのあなぐら発信徒然詩


by aoyagi375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2001年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第4回 庭を作った。

庭を作った。4年前のこと。

家族で引っ越しした家の小さなスペース。むきだしのままの土。何もない土。とりあえず何か自分でできることからやってみよう、そんな気持ちで本をいっぱい買い込んで、あれこれ試行錯誤しながら庭ができた。
土まみれになりながらもそれは思いの外、とても楽しい作業だった。なんだか心が洗われていくような。いわゆる、箱庭療法ってやつなのかな?とも思いつつ。

できた時はただ嬉しいだけで、気がつくと木を植えたスペースとハーブを植えたスペースと。なんか分離してるカンジ。それぞれはキレイに見えてでもまとまりがないような、かえって雑然としてるような。
庭を作った。4年前のこと。もうそろそろ「融合」したいなと思う今日この頃です。

知ってた?ハーブって雑草なんだよ。
[PR]
by aoyagi375 | 2001-04-29 10:25 | ★あなりすの2乗(詩)
第3回 気持ちいいモノ。
(2001/04/04 Street配布)

気持ちいいモノ。

やわらかくてかわいくて何度も何度でも確かめたくなる手触り。触ってると、なんだかいい気持ちになって心の中にじんわり広がる幸せな気持ち。
それはなんといっても?ニクキュウ?でしょう。いやがられようと否定の叫び声で鳴かれようと、触る、触る、触る! ずっ〜と触る! おかげで、嫌がらせのごとく? 部屋の真ん中にうんちがあったり(先日は大きいのが2個よ!2個!!)、お気に入りの布団でおしっこされたり(それも干したばっかのふかふかのヤツね)、窓辺に飾ったパンジーを全部食べむしられたり(せっかく育ててたのに〜!全部よ、全部!)、パソコンのキーボードを壊されたり(returnキーが押されたままになった)、MOに水をぶっかけられたり(電源付けっぱなしにしといたら乾いた)、ソファを爪とぎでボロボロにされたって(中のスポンジ丸見え状態でもうソファじゃない)、タンスの上からみぞおちにジャンプされたって(一瞬、呼吸困難に陥るほど。痛いっつーの!)、・・・・・・、えーと。へ、平気です。

気持ちいいモノ。
本当は知らない方が幸せだったかもしれない。
[PR]
by aoyagi375 | 2001-04-04 10:25 | ★あなりす徒然(日記)