人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作詞家:青柳美奈子、アーティスト:あなりすのあなぐら発信徒然詩


by aoyagi375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第127回 溺れたときはワラをも掴むな!

最近、思ったことがある。
自分がそれを認めようと、否定しようと
やっぱり運命っていうか、
自分の力だけではどーすることも出来ない
引力っていういか、
そーゆーのって確実にあるんだなってこと。

上手くいくときは上手くいくし
上手くいかないときは、
どんなにあがいたって上手くいかない。

溺れてしまった時。
「なんとかしなくては!」と
ジタバタジタバタするから
体に無駄な力が入っちゃって
ますます溺れていく。

体の力を抜いて、いいことも悪いことも
現実をちゃんと認めて
流れにまかせてしまった方が
いつのまにか自然に
強い波にも穏やかな波にも
上手に乗れてるんじゃないかなって。

「なんとかする!絶対する!」みたいな
余計な力と鼻息のために?
流れに身を任せることがずっと出来ずに
しょっちゅう溺れていた私ですが、
出来ることなら
がむしゃらに頑張るというよりは
思いきり楽しみながら毎日を送ることを
志していきたいと思っちょります。
by aoyagi375 | 2007-04-30 11:40 | ★あなりすの2乗(詩)