人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作詞家:青柳美奈子、アーティスト:あなりすのあなぐら発信徒然詩


by aoyagi375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第29回 フリ

みんな何かのフリをしてる。
元気なフリ、明るいフリ。
優しいフリ、リッチなフリ。
いいコのフリ、ピュアなフリ。
大人のフリ、子供のフリ。
女のフリ、男のフリ。

あの頃の私は、いったい何のフリをしてたんだろう。
傷つくこともせず、自分が寂しいことにも気づかず。
今日がそこそこに楽しければいいと思ってた。
怖かったものは、スケジュール帳の空白。
スケジュール帳の空白は、
自分が誰からも必要とされてない証拠のような気がしてた。
だからいつも必死で、スケジュール帳の空白を埋めようとしてた。
それなりに働いて遊んで忙しくて。
それでいいじゃん。 そんなふうに過ごしてたあの頃。

本当は居心地が悪くて、ハマりきれなくて。
みんなといても1人な気がしたり、
「ここは私の場所じゃないんじゃないか」とか思ったり。
でも。自分の居場所を探すことはしなかった。

扉は探している人にだけ開くのかもしれない。
自分にとって心地いいイスは、それを求めて探して、
重い扉を開けた人にだけ見つかるものなのかもしれない。
きっと本当は。誰にだってその人だけの扉とイスが用意されてる。
今は、そんなふうに思うんだ。

何かのフリをしてる場合じゃないよ。
本当の自分で。探さないとね。
きっと何にも見つからないよね。
by aoyagi375 | 2002-07-03 10:44 | ★あなりすの2乗(詩)