人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作詞家:青柳美奈子、アーティスト:あなりすのあなぐら発信徒然詩


by aoyagi375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第27回 『リズム』。

『リズム』。

何も音楽とか、そういうことだけじゃなくて。
人間が生きてる上でけっこう大切らしい。

その人がリラックスして本来の力で何かをしている時。
そういう時は全く無駄のない、
とてもスムーズでリズミカルな動きをしているらしい。

料理を作る時、掃除や洗濯、パソコンのキーボードを打つ時。
そしてもちろん、スポーツや歌も。
何をするにしても、リズミカルな動きの時は
本当にリラックスして楽しんでやっている証拠。

そういえば、逆に緊張していたり、
余計なことを考えて集中してない時は、
肩に力が入ったり、変に動きがギクシャクしたりするよね。
(好きで好きでたまらない人に会ったりすると、
妙に動きがギクシャクしちゃうのは、まさにこれね、笑)

ワールドカップ! 
弱いと思われていた日本が勝ち進んでいる。
プレッシャーや緊張も何のその。
みんなリズミカルで美しい動きをしてる。
毎日の練習とあきらめない勇気が不安も緊張も越えて、
今日のような結果を出しているんだね。

ガンバレ! ニッポン!
そして。私も。あなたも。
by aoyagi375 | 2002-06-12 10:42 | ★あなりすの2乗(詩)