人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作詞家:青柳美奈子、アーティスト:あなりすのあなぐら発信徒然詩


by aoyagi375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

番外編3 好きなモノのこと、好きなこと。

好きなモノのこと、好きなこと。
考えてるとなんだか幸せな気持ちになる。
誰かと話をしている時も、その人が好きなことの話をし始めたら、
とたんにその人の顔はピカピカの笑顔になる。
そのうちその笑顔が伝染して、
こっちまで嬉しくなってるから不思議。

レコード針のノイズの音。
古い本の匂い。
少しくすんだ色のタートルセーター。
くたくたのネルシャツ。
色褪せたUSEDのジーンズ。
ペンキの剥げかけた木箱。
ハンドメイドのステンドグラス。
石だたみの路。
トンネルからの出口。
さえぎるものがない空。

先鋭的で“いかにも新品です!”と、
誇らしげな顔をしたモノよりも、
どこか古ぼけた懐かしい匂いのするモノが好き。
完璧なモノよりも、どこか頼りなくて
欠陥のあるモノの方に惹かれてしまうのは、なぜなんだろ?

いわゆる社交的とか外向的とか。
そういった華やかなタイプではないけれど、
きっと私は人が好きなんだろうなーと、思う。
どんなにスバラシイ人だって完璧なんてありえないもん。ね?

あなたは何が好き? 
きっとたくさん数ある好きなモノの中に。
どうか私たちの曲も入ってますように! 
そしてこれからも。うん、頑張ろうっと。
by aoyagi375 | 2002-01-22 10:38 | ★あなりすの2乗(詩)