人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作詞家:青柳美奈子、アーティスト:あなりすのあなぐら発信徒然詩


by aoyagi375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

番外編2 ウチの猫はカワイイ。

ウチの猫はカワイイ。世界で一番、カワイイ。

猫と一緒に暮らしている人ならみんながみんな。
同じことを言うかもしれないけど、誰が何と言っても、
やっぱり。ウチの猫は世界一、カワイイ。

バイト先で。歩いている道の途中で。
ふとメロディが浮かんだりすることがある。
鼻歌なんか歌ってて、
「あれ? このメロディ、なんかいいカンジ!」っていう、あの感覚。
そういう時は、そのメロディを忘れてしまわないように、
家の留守電に電話して、こっそり歌って録音しておいたりする。
部屋にいる猫たちからすると、いないハズの私の声が突然、
留守電から聞こえてくることになる。
猫たちは電話に駆け寄り、大はしゃぎでいじくり回す。

結果。

留守電の解除ボタンを押してしまうことになり、
私は家に帰ってからがっくりするハメになる。
消えてしまったモノだけに後から思うと、
とてつもなくいいメロディだったような気がして、
「あ”〜〜〜・・・・・」。

そんなことがしょっちゅう。
でも留守電に大急ぎで駆け寄る猫たちの姿を想像すると、
なんだかとても愛おしいので、「ま、いっか」となる。
ウチの猫はカワイイ。世界で一番、カワイイ。
だからそれでいいのだ?

P.S.
先日、風邪で寝込んでいた時のこと。
猫たちのトイレの掃除をする気力も体力もなく、
しばらくほおっておいたら部屋中がスゴイことになっていました
(とても筆記できません。後はあなたのご想像におまかせします)。
そうです、全部私が悪いのです、汗、汗。
・・・えーと。新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくどーぞ。
by aoyagi375 | 2002-01-10 10:37 | ★あなりすの2乗(詩)